欲しい中古車のメーカーが決まっているなら

中古車を購入するとき
軽自動車が欲しいなど車のタイプが先に決まっているのか
トヨタの車が欲しいなどメーカーが先に決まっているかで
見に行く中古車販売店が違ってきます。


◆メーカーが決まっているならディーラー系
トヨタの車が欲しい、スズキの車が欲しいなど
メーカーが先に決まっている場合は
ディーラー系の中古車販売店がオススメです。

ディーラー系の中古車販売店なら
欲しいメーカーの中古車の品揃えが豊富です。


◆取り寄せ可能
その場に欲しい車種などが無くても
自社のメーカーなら他のお店から取り寄せてもらうこともできます。
(その分代金が上がってしまうこともあるので注意)


◆高いけど
普通の中古車販売店よりディラー系の中古車販売店は
販売価格が高めですが、その分メンテナンスはしっかりされていますし信用できます。

中古車は必ずこれという価格が決まっているわけではないので
値引き交渉することができますが、ディーラー系の中古車販売店では
普通の中古車販売店ほど値引きができません。
値引きできるのは最高でも3~5万円程度。
交渉してみる方が良いですが、あまり期待せずに値引きできれば
ラッキーぐらいに考えて交渉してみて下さいね。


◆保証はしっかり
無料保証の他に有料での延長保証もあるのは
ディラー系の中古車販売店の特徴ではないでしょうか。

品揃えが豊富で、メンテナンスや保証面も安心。
価格は高くなってしまいますが安心して買いたい人には
ディーラー系中古車販売店がオススメです。

この記事へのコメント