安い月極駐車場は?

自分の家の敷地内に車を駐車できるスペースがあるなら
維持費としてかかることのないの駐車場代。
月極駐車場の場合、毎月払い続けなければいけないので
できれば少しでも安いところを探したいですよね。
安い月極駐車場を見つけるためのポイントとは?


◆なんでもネットが安い?
マンションなどは駅から近いか、日当たりはいいか
収納があるかなど選ぶための要素がたくさんありますが
駐車場は場所以外の要素はあまり重視されていないため
ネット検索では理想の駐車場は見つかりにくいようです。


◆個人の管理している駐車場がお得な可能性あり
不動産屋さんが仲介している駐車場は
手数料がかかってしまうので
少し高くなってしまいます。

自分で探さなくてはいけませんが
個人の管理している駐車場の方が安い可能性があります。
場所にもよると思いますが
住宅街などにも個人の連絡先が書いてある
駐車場がありますよね。


◆こんな駐車場は安い?
◆◆舗装されていない
砂利などのちゃんと舗装されていない駐車場は
安い可能性がありますが
その分、車が汚れたり歩きにくかったりします。

◆◆いつも同じ場所が空いている
いつも良く行くスーパーなどでも
たまに『いつもここ空いているな』と
思うところはありませんか?

停めにくい駐車場は人気がないのです。
人気がなく、長い間空いたままの駐車場なら
値引き交渉できるかもしれません。
運転に自信があったり、軽自動車など
小さめの車で問題なさそうなら
交渉してみても良いかも。

◆◆機械式の駐車場
大きい車など駐車できない車があったり
出し入れに時間がかかるので
料金設定が安めな場合があります。

ただし、出し入れに時間がかかるだけじゃなく
誰かが出し入れしているときも待ってないといけないため
急いでいる時や荷物の多いとき、雨のときなど
不便な面も多々あります。


安いということはそれなりに理由があります。
でもその理由が気にならなければお得に借りられますので
自分の条件に合った駐車場を探してみて下さい。

この記事へのコメント