中古車販売店のチェックポイント

中古車の購入を考えているとき
どんな車が良いか、車種、安い車を探している
いろいろありますが、やっぱり新車でも中古車でも
『できる限り良い車を』と思いますよね。

“良い車”とは何か、安さなのか、見た目なのか
それは人それぞれです。
人それぞれだからこそ
自分に合った車を皆さん探しているはず!
自分に合った車を見つけることは良い販売店を見つけることでもあります。


販売店ではここをチェック!
接客態度
直接車の品質には関係ありませんが、いろいろなことを考慮して
購入するのですから、気持ちよく話せるかは結構重要です。
話しにくい人だと自分の聞きたい事が
なかなか聞けなかったりしますからね。


聞いたことに的確に答えてくれるか
事故歴があるか聞いたとき、正直にきちんと詳しく話してくれる人
質問にちゃんと答えてくれる人には好感が持てますよね。
ちゃんと話してくれなかったり
質問にちゃんと答えてもらえないと
あまり知らないのか、と不安になりますよね。
ハキハキとしっかり答えてくれる人だと信頼できますね。


小さいお店も見てみる
大手の販売店、チェーン店は安心できるかもしれませんが
有名だから良いとは限りません。
小さいお店だからこそ、細かいところにも気を使って
きめ細かいサービスをしてくれるかもしれません。


無理に契約を勧めない
迷っているのに「今買わないと」と言わんばかりに
勧めてくる人は印象が悪いですよね。
中古車とはいえ高価な買い物ですから
自分が納得するまで考えて購入したいですね。


この車が良いと思うポイントは人それぞれ。
“良い車”とは“自分に合った車”のこと。
自分に合った車を見つけるために
話やすいと思える人がいる販売店を見つけることが
自分にあった車を見つける近道かもしれませんね。

この記事へのコメント